COLUMN

2020.09.18

【産後うつ・産後クライシス撲滅活動】 産後ケアアンバサダー

一般社団法人体力メンテナンス協会の産後ケアの取り組みとして、新たな資格を発行いたします。

【産後うつ・産後クライシス撲滅活動】
産後ケアアンバサダー

出産後、愛しくてたまらない我が子を抱き幸せを感じると同時に、ノンストップで始まる育児に体も心もいっぱいいっぱいのギリギリ状態になり、旦那さんとの関係もギクシャクしてしまう産後クライシスに陥る方もたくさんいます。

出産は産むことがゴールと捉えられがちですが、実は産後こそが「聞いてないんですけど!しんどいんですけど!」の連続!!どのような肉体や精神のメンテナンスをするかでその後の人生は大きく変わります。

私たちは、産後に必要な特別なエクササイズやケアを届けていますが、リアルな産後の実態を届けていただく方の力が必要だと強く感じています。「レッスンを受けてみたら、心も身体も生まれ変わった」「インストラクターはちょっとハードルが高いけれど、発信ならできそう」そんなあなたをお待ちしています!!

ご自身の産後ストーリーのリアルな一言一言で、産後ママの思いや現状を社会へ放つことが、今この社会が必要とする産後ケアを構築する大事な一歩になることはもちろん、発信されるご本人の産後のケアにもつながると感じています。

強くたおやかでご機嫌な母親たちが世に増え、健やかで健全でエネルギー溢れる子どもたちが育っていくことは、わたしたちの喜びであり希望であり、社会貢献にもなると確信できます。

世間にとっての「理想のママ」ではなく
我が子にとっての「最高のママ」になるために
すべてのママとパパに産後ケアを届ける応援団として仲間になりませんか?

■産後ケアアンバサダー養成講座のご案内

▪️対象
産後のケアを普及したい方どなたでも。

▪️取得方法
全国で開催されている産後ケアアンバサダー養成講座を履修いただき、協会に産後ケアアンバサダー登録されることで、活動いただけます。
産後ケア絵本「はずむりんご」や、産後ケアアンバサダー教材を使い、読み聞かせや講座が開催可能となります。
※テキストの監修をしてくださった、ママ界のエンターテイナーバブリーたまみさんからのメッセージページもございます。

▪️開催日時
全国の産後指導士の案内をご覧ください。
希望者の都合に合わせて開催される講座やオンライン講座も多く開催されます。
協会事務局からもデータをまとめて後日ご案内します。

▪️講座時間:2時間

▪️費用
養成講座代:5500円(絵本、テキスト付)
協会入会金:20400円※養成講座後2週間以内の登録で無料
協会登録料(年会費):アンバサダー会員4800円もしくは正会員24500円※選択可能
※1現会員は入会金・登録無料
※2登録方法は下記ご確認ください。
―――――――
▷アンバサダー会員(4800円)
アンバサダーとしてご活動いただけます。

アンバサダーとしての名刺作成可能
毎年行われているバランスボールDANCE全国大会への参加も可能
――――
▷正会員(24500円)
インストラクターや講師と同等の活動条件でご活躍いただけます。

年間で開催されている期首会議、スキルアップ講座、忘年会に参加していただけます。
希望者は支部登録も可能
アンバサダー会員内容を含みます。
―――――――

一般社団法人体力メンテナンス協会の入会手続きにつきまして
▼アンバサダー会員
◯入会申込書のご提出
◯入会金の納入※養成講座後2週間以内の登録で無料
◯年会費の納入※翌5月までの月割額
◯更新は毎年5月になります。
◯絵本「はずむりんご」の購入
◯Facebookグループへのご案内
▼正会員
◯入会申込書のご提出
◯入会金の納入※養成講座後2週間以内の登録で無料
◯年会費の納入※翌5月までの月割額
◯更新は毎年5月になります。
◯絵本「はずむりんご」の購入
◯Facebookグループへのご案内
◯支部グループへのご案内(希望者)
◯各種講座、イベントご案内(希望者)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
▼お問い合わせは下記まで

■一般社団法人体力メンテナンス協会事務局

お問い合わせ

全国の産後ケアアンバサダーの詳細は随時更新してまいります。

■お近くの産後指導士を探す

認定インストラクター


ーーーーーーーーーーーーーーーーー