COLUMN

2018.03.31

たった20分でびっくり!骨盤補正

腰が痛い、肩がこる、首が疲れる、姿勢が悪い…
多くの人にあるこれらの悩みは実は骨盤の歪みが原因?

 

そんな悩みを解決してくれたのは、名古屋市中区 久屋大通 スタジオレイナパークの骨盤補正!
「わずか20分で」とあるだけに、大事なポイントをキッチリ抑えたスムーズなアプローチ
本当に20分なのに!
骨盤に関する多くの悩みを改善してくれた骨盤補正をご紹介します。

 

 

名古屋 久屋大通のスタジオレイナパーク

私が足を運んだのは名古屋のスタジオレイナパーク。
名古屋のスタジオレイナパークは地下鉄桜通線 久屋大通から徒歩2分のところにありアクセスも便利です。
久屋大通公園沿いにあるので、外から入る日差しも心地良く窓から緑が望める
とても清潔感があり爽やかな印象のスタジオ。

スタジオレイナパークは
バランスボールでエクササイズするスタジオ。ではありますが、
実はその中に骨盤補正を受けられるスペースがあるんです!
※ちなみにバランスボールと骨盤補正 両方行うとより整うのだそうです。

 

スタジオを奥へ進むと骨盤補正スペースが用意されています。
照明もライトダウンされ落ち着いてリラックスできるような空間でした。

 

 

実際の骨盤補正 基本寝てるだけ!

健康状態や体の中で悩みや気になるところを相談。丁寧にカウンセリングしてくれます。
そして姿勢チェック

普段 自分でも気づいてない顔や肩や胸の高さ くびれの高さや歪みなど体の状態を客観的にチェックしてくれます。
驚きの新しい自分に出会う瞬間!

 

いよいよベッドへ横になり骨盤チェック。

実際に丁寧に骨盤を触って位置やねじれなどを確認してくれます。
私の場合は、右の骨盤が上がり捻れていることが判明!!!
どうやらくびれの高さの違いは骨盤が原因だったようです。

 

骨盤の現状が確認できたところで、
うつ伏せになり始まります。
基本 寝てるだけ!

 

まずは上半身の筋肉の状態を確認するところから。
これがまた気持ちいい〜

ゆらゆら揺らしたり背中を伸ばしたりカチカチだった背中に血液が流れだしみるみる軽くなる感覚

序盤戦にて寝落ちそうになるくらいの気持ち良さです。
これだけで肩こりが飛んでいきそう!

 

そして次に足の長さを確認。


意外と足の長さって違うものですね。
これも骨盤の歪みの影響だそうで、私は右足が少し短かったです。

 

いよいよ骨盤
腰回りの骨盤を背中同様 痛みはなく気持ちいい圧迫感で
イタ気持ちいい圧のストレッチが骨盤に施されます。

こわばった筋肉を緩め骨を本来の位置へ導いてくれます。

 

始めは手応えを感じる場所も、徐々に筋肉がほぐれ心地いい圧の刺激に。

 

左右終わったところで今度は横向きに体勢を変え、
足を上げたりしながら横から骨盤へアプローチ。
骨盤整ってお尻小さくなりますようにっ!念

 

途中でカラダを斜めにストレッチ


自分でこんなに伸びないーーーー!!というくらい伸ばしてくれます。
伸ばし終わった時のすっきり感は最高のストレッチ後のような感覚です。

そしてまた骨盤を腰回りを中心に整え仕上げてくれます。

 

全体的に強くも激しくもなくエステやストレッチに近い感覚の骨盤補正。
しっかり体の奥までほぐれ骨の位置が整っていくのを感じられました。

 

最後に再度 足の長さ 骨盤の状態を確認してみると・・・

 

見事足の長さは揃い 骨盤の高さ違いもひねりも解消!!

 

 

骨盤補正で感じた変化とまとめ

スタジオレイナパークの骨盤補正は、ポキポキされないから怖くないしむしろ眠くなるほど心地よいのですが、終了後様々な体の変化が感じられました。

 

・骨盤の高さ歪みが治った
・両脚の長さがしっかり揃う
・腰まわり 背中周りが軽い
・肩こりが楽になった
・足の上げ下げ 股関節の動きがスムーズ
・立ったり座ったりの動作が軽くなった
・全身ポカポカ 血流が良くなった
・足を組まなくなった
・足を揃えて座るのが楽になった

 

これだけの変化が機械などに頼るわけでも無くオールハンドの補正で、
しかもたった20分で起こるなんて驚きです!
正に体のポイントを突いた補正だと思います。

 

 

どれくらいの頻度で通えばいいの?

こんな魅力いっぱいの骨盤補正。
1回で歪みやずれは改善しますが、初めは元の位置に戻ってしまうので定期的なメンテナンスをするのがオススメだそうです。

 

骨盤を一気に整えたい時は、週に一度 10回前後ほど通ったのち 月に一度のメンテナンスを。
(やはり皆さんの姿勢などで回数は個人差があるようす!)

せめて月に一度継続的に通うペースがオススメです。

続けることで、骨盤周りだけでは無くO脚 X脚改善 猫背 反り腰 肩こりも改善していくそうです!

 

そこで気になるのがお値段。
通いやすい金額じゃないと、なかなか続けられないですよね。

 

スタジオレイナパーク 骨盤補正
20分 3500円

 

え?良心的!!!
日常の中で金額的にも時間的にもカラダをリセットして整える時間を意気込まなくても作れるってとても嬉しいですね!

 

通いやすい所要時間と料金も味方に、カラダ改善したい人は真剣にリピがオススメです!

 

 

最後に

骨盤補正は、お子様からお年寄りまで男性も女性も産後女性も
一人一人骨盤の状態が違ってもこの20分できっちり骨盤の歪みが改善されています。

骨盤の歪みや骨盤周りの不調
肩こり腰痛などで悩まれている方
ぜひ一度、骨盤補正を受けてみてくださいね。

 

スタジオレイナパーク 名古屋スタジオ


住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-6-17 グリーンポートビル7階
TEL:052-253-7768
電話受付時間:9:30〜18:00 土日祝日休み

http://reina-park.com

 

骨盤補正 約20分 3500円
通いやすい回数券もあります。

 

スタジオレイナパーク以外でも、全国で骨盤補正受けれます!
お近くの骨盤補正へお越しくださいね。