VOICE

2018.03.05

自分の気に入るカラダに
なったことなんてありませんでした。

 

一般社団法人体力メンテナンス協会 名古屋支部長 野上聖子です。
私はバランスボールインストラクター 体力指導士 産後指導士 指導士養成講師 骨盤補正師 協会にある5つの資格を取得し活動しています!

資格取得した2014年当初は、自分のカラダのメンテナンスしながら身近なママ達へ産後ケアを届けカラダやココロのメンテナンスに役立ててもらえたら嬉しいな〜という気持ちで始めましたが、
今や名古屋だけではなく大阪や沖縄まで 好きな時に好きな場所へ足を運び活動できるようになりました。

今は好きなように全国へ足を運ぶようになった私ですが、私は元々普通の子育て主婦。
こんな今の私を過去の私が想像していたかというと全くそうではなく。
資格取得を機に想像以上の未来を歩くことになりました!

活動(仕事)だけではありません。
私は幼い頃 肥満児で保健室の先生に呼び出される子どもでした。
大人になってもぽっちゃりが定番。自分の気に入るカラダになったことなんてありませんでした。
そんな私は自分に自信がなくいつもどこか息苦しい気持ちを抱えていたように思います。

余裕のない心の私は、悶々とした気持ちを家族にぶつけることも数知れず、夫婦仲も良かったとは言えませんでした。

大げさなようですが
ココロとカラダ・人間関係 ライフスタイル
想像以上の今をもたらしてくれたのは資格取得が全ての始まりです。

この資格に出会えたこと
支えてくれる家族や仲間に溢れるほどの感謝を感じながら
生徒さんのチカラになれる
そして少しは社会のチカラになれてるかな?
そんな想いや使命を感じながら、活動しています!

これからも私に想像以上の未来をもたらしてくれる!と感じられる活動ができる資格のお陰で、ワクワク感溢れる日々が過ごせて幸せです。

ブログ ⇨ http://ameblo.jp/nolovenolifenofamily
HP    ⇨ http://www.seicosangocare.com