VOICE

2018.03.12

産後うつからの出会い

はじめまして。 バランスボールインストラクターKAORI(かおり)です。 出産を機に滋賀県へ移住。

2013年に長女、2016年に長男を出産しました。

バランスボールに出会ったのは、2人目の出産後。 初めて参加したレッスンが、ただただ楽しい!レッスンで、すぐにインストラクターになろう!と心に決めました。

1人目を出産後、赤ちゃんは可愛いのに、何故だかいつも孤独感を感じていた私。

周りに知り合いがいない環境での子育てという理由もありましたが、今思えば少し産後うつもあったのかなー?

と… 毎日の育児で肩こりや体のだるさが取れず、運動不足、激太りも気になっていました。

私のような思いをしているママ達に、コミュニティの場を提供したいと思ったのも資格を取った理由の1つ。

誰かと繋がること、育児で疲れた心と体をリフレッシュさせること、1人目出産後のあの時の私に教えてあげたいくらい、私にとっては衝撃的な出会いでした。

資格取得後は、私があの時感じた、あの楽しい!をお届けすべく、レッスンを開催しています♩¨̮

みなさんとお話しながら、凝り固まった心と体をほぐし、忙しい仕事や育児の合間のリフレッシュの場になればなと思っています。

まだまだ知られていないバランスボール。 その魅力、意外性、何より楽しい!を体感しに、是非1度レッスンにお越しいただけたらなと思います*°

 

ブログ→http://ameblo.jp/kaoripark