VOICE

2018.03.19

出産後中々体重が戻らないと同時に
カラダとココロの不調が続き、困惑だらけの育児

2016年6月体力指導士
2016年7月産後指導士
2017年7月バランスボールインストラクター

1人目出産後中々体重が戻らないと同時にカラダとココロの不調が続き、困惑だらけの育児の時に体力メンテナンスに出会いました。
これだ!と思い、迷わず資格取得を決め、バランスボールエクササイズや解剖学、産後の事などを学びカラダとココロは繋がっていることを知りました。

子供もまだ小さい中でどうやって資格を活かしたかというと、レッスンではなく沢山のイベントに参加する事で沢山の人達にバランスボールを通して「真の体力」を伝えていく活かした方でした。
イベントに参加する事で、自分に入ってくるお金は殆どありませんが、お金では買えないものは沢山入ってきました。
そして協会の中でも規模が大きいイベントの運営や企画など裏方に携わることで、私の場合は「自分の存在を認めてもらえる」ってストレス発散になってるんだなって思いました笑 (産後ってそういう機会少なくないですか?)
イベントに関わる事で、沢山の企業様とも出会い、福利厚生でバランスボールエクササイズや講演してほしいというお声かけも頂き、結果収入にも繋がってます。

そういう活動することで沢山のママとも知り合い、気づいたら私の周りには、前向きでいつもニコニコしてるママ達になりました。
子供達に怒ってばかりの時もありますが、「お母さん」だけでなく「服部優」として笑顔でいられる事が子供達や家族にとって一番いいのではないかなと思ってます。

産後はマイナスなイメージがありましたが、ここまで産後がキャリアになる資格は中々ありません。
そして資格取得するためにかかる費用も決して安くないですが、取得後、それ以上のお仕事ができることも事実です。
しかも、子供がいても自分の好きな時に好きなことができて自分の体型維持もできちゃう仕事。
こんな仕事はそうそうないし出会わない、だからママになったからこそ、「気になる」とか「これだ」って思うものがあれば絶対やってみるべきだと思いました。