資格取得者の声

加藤真綾(de+nym デニムかとうまや)@東京

私が、健康について考えたのは母の病気がきっかけでした。

病気の母になんとか元気になってもらいたい・・そこで私は食を学び実践していく中、食だけでは健康にはなれないとかんじました。

 

筋力が落ちている母にできる運動はと・・・。

 

そんな中、リハビリで使われているバランスボールの存在を知りました!これだ!と思い体験したこともない
バランスボールインストラクターの養成講座を申し込みしました。

今は、母の介護+経理の仕事+4人の子供たちの子育て+バランスボールインストラクター!!

 

そんない忙しい毎日ですが、先日娘が急に
「ママかわいくなったね!凄い忙しそうだけどキラキラしていて楽しそう!私もママのようになりたい!」

嬉しかったです!頑張ればきちんと見てくれます!

今はその先の体力指導士勉強中・・・
私には難しい内容ですが、学べば学ぶほどやりたいことが増えてきます。

やりたいことが溢れてきます!

もうすぐ40歳。若い時に戻りたいなど思いません。

今幸せだしこれから先ももっともっと幸せになるから
ママになっても自分の人生自分で描けます!!!
いつかは来ません。
やりたいの気持ちが明日のわくわくにつながるチャンスです!
やらないで後悔よりやって後悔を私は選びます
でもここで学んだ知識や技術は絶対後悔しません!
インストラクターにならなくても大切な人へのケアやご自身のケアにつながるので、自分の知識財産を増やせますよ!
迷われてるかた今がチャンスです!一緒に楽しい人生を送りましょう!