VOICE

2018.03.19

さらなるスキルアップを

 

2015年バランスボールインストラクター取得

2016年産後バランスボールインストラクター取得

 

元々スポーツクラブで、フィットネスインストラクター兼スタジオエクササイズインストラクターをしており、
スタジオプログラム チューブ・ダンベル筋トレ系からエアロビクス・バランスボール・ストレッチ等々を指導していました。

なかでも、老若男女の皆さんでできる運動で、みんなを笑顔にすることができるから、「バランスボールクラス」が一番好きでした。

結婚を期に退職し、二人目を出産後にこの協会のバランスボールエクササイズに出会い
一からバランスボールについて勉強しよう!
みんなを笑顔に、健康体力づくりをサポートしたい思いでバランスボールインストラクターになる決心しました。

 

現在は岐阜県岐阜市、関市近郊でレッスンを週に3~4日開催してます。

産後ママの体力づくり、女性向けクラス、中高年向けクラスを指導させて頂いてます。

ご依頼を頂きました 未就園児親子さん向け行事や、小学校親子ふれあい行事のイベントへ出張レッスンの仕事もさせて頂いてます。

 

そして今では、レッスンウェアのデザインや制作にも携わるのが一つの夢となりました。

 

二児の子育て中ですが、家族を一番に考え自分の生活スタイルに合わせて働くことができるこの仕事を
今後も元気よく続けて行きたいと思います!

 

岐阜支部 ミカ (藤田美香) blog → http://ameblo.jp/mika-2708