資格取得者の声

Reina@北海道札幌

2016年 バランスボールインストラクター、
2017年 体力指導士、産後指導士、指導士育成講師 資格取得

 

北海道札幌市を中心に活動しているReinaです。

 

自分が知ってることを「教えること」が大好きです。

産後の習い事としてバランスボールに出会い、心身の不調と無縁で過ごせました。

産後だけでなく、子どもの成長にもイイ影響がある?!
知れば知るほど良いことづくめなモノを、伝えたくて仕方がないのです。

 

教員免許をいかして塾講師として働いていましたが勤務時間帯が夕方から夜なので、
我が子達の生活リズムへの影響を考えて昼間の仕事がしたいと考えていたところでした。

 

仕事内容が楽しくて、子どもが学校や幼稚園に行っている時間帯の勤務、長期休暇はお休みになり、
子どもたちが体調を崩した時にも融通が利く。

そんな条件の仕事はごく限られたものと思っていましたが、資格を取得して実現できました。

子どもの習い事にもお付き合いできます。

更には、仕事をすればするほど自分が元気になれるオマケ付き!!

 

北海道にもインストラクターが増えた為、働きやすさは更に増しました。

 

インストラクターになりませんか?
と誘うと、「人に教える」なんて私にはできないわ!!とおっしゃる方が多いです。

でも、自分が好きなことや夢中になっていることは、伝えることも教えることも上手に出来てしまうのです。

 

何か資格が取得したい、と思っているのであれば、まずはレッスンに参加してみてください。

思わずみんなが笑顔になってしまうバランスボールの魅力にハマったならば、教えるのも楽しいですよ!

 

 

HP https://bbreinabb.jimdo.com

ブログ https://ameblo.jp/bbreinabb