資格取得者の声

CHIKAKO(宮崎ちか子)@石川県

取得資格
2017年6月 バランスボールインストラクター
2018年1月 体力指導士
2018年3月 産後指導士

はじめまして。石川県で活動しています、CHIKAKO(宮崎ちか子)です。
三姉妹の母です。次女から10年あいて、30代後半で三女を出産しました。妊娠中はひどい腰痛や恥骨痛、マイナートラブルばかりで、歩き方はモロ身重の妊婦さん!超スピード安産だったものの、産後はなかなか眠れず、疲れも溜まっていく一方、体力のなさを痛感、そんな不調は歳も歳だし!と全部歳のせいと諦めて過ごし、忙しく育児に追われながらも、何かウズウズ悶々としていた日々でした。とにかく何かやりたい!と、産後半年の時に思いきって飛び込んだバランスボールレッスン。
ボールに座って弾むだけなのに、めちゃくちゃ運動した!という充実感と、音楽に合わせて弾む楽しさに心が踊り、バランスボールがもたらす効果を実感、まずは自分の健康の為、運動不足解消にと始めたものの今ではインストラクターとして活動しています。
産前産後の不調をほぼ歳のせいにしていた私、「もっと早くこのメソッドに出会いたかった!」と悔やまれる程に、目から鱗というか、腑に落ちまくりというか、スッと心が軽くなったんですよね。これこそ、同じような悩みを持つママたちに伝えていきたい!と思い、現在は産後指導士の資格も取得しています。

インストラクターのお仕事は、子育て真っ最中の方でも、子供との時間を大切にしながら活動していけます。たくさんの方に出会えて、その方たちの笑顔が見られる幸せなお仕事です。
そして何と言っても最大のメリットは、自分自身のメンテナンスをしながらお仕事が出来ること、これって最高じゃないですか?自分が健やかにいることで、家族も健やかになるんです。以前より家庭に笑顔が増えました。夫にも子供たちにも優しくなれます(笑)

社会に貢献できる資格をとり、なりたい自分叶いました!
一度きりの人生ですから、楽しまなきゃ損損♪
私はこれからも体力メンテナンスを続けていきます♪

迷われている方、是非一度体験してみてください!!
お気軽にお問い合わせください!

ブログ:http://ameblo.jp/hcmy-a123/