NEWS

2018.12.06

産後トータルケアクラス @名古屋 瑞穂区

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師/骨盤補正師
@中区 瑞穂区のkiyomi PARKです。

嬉しい日。

来年度の中保健所での#産後ママ向け 講座で #一般社団法人体力メンテナンス協会 の #産後ケア を取り入れて貰えることになりました。

#産後トータルケアクラス を瑞穂区で始めた時から 娘を出産した時から実はずっと思っていたこと。
#保健所 でもできたらいいのに。と。誰でも気楽に、産後何年経っていても、#産後の体と心のケア ができたらいいのに。と。

中保健所へ
幾度か足を運び、ご担当者さんと話をして、これはいいですね。と納得して貰えました。

公費で多くの人が#産後ケア を受けられるようになれば、
#育児ノイローゼ #産後うつ #虐待 #離婚 #少子化
などの軽減に繋がる。

瑞穂区の産後トータルケアクラスも
来年1/11金曜日から始まります!
1/11 1/18 1/25 2/1 2/8 2/15の6回
https://ameblo.jp/pakukiyo/entry-12090112382.html
こちらは定員6名→残4名

全国で産後ケア、バランスボールエクササイズ受講できます。
http://www.pca-tairyoku.or.jp/

#産後の体を整えよ
#一般社団法人体力メンテナンス協会 #指導士養成講師 #骨盤補正師 #kiyomi#PARK