NEWS

2019.04.26

一般社団法人体力メンテナンス協会の”産後ケア”講座 @名古屋市中区

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師/骨盤補正師
@中区 瑞穂区 の kiyomi PARKです。

行政が耳を傾けてくれて、
共感してくれて、
やりたかった事が、カタチとなりました。

みんな、おいで!子育て中の方達!おいで!

今年度、3回、中保健所で
一般社団法人体力メンテナンス協会の”産後ケア”を
2時間/1回、講座として承りました。
6/13木曜日 9/5木曜日 12/26木曜日

初回の講座で、みんなの意識を変えて!
と、保健所の担当者様から言われました👍😊

もちろん!

保健所にチラシ、置いてあったよ。

地味で小さい事かもしれないけども、 私達の
母体を主とした”産後ケア”が、理解、周知されつつある。

まだまだ、ね。

今後、子育て支援センターでも、他区の保健所でもやっていきますので。

産後はもちろん、産前から、も体の仕組み、自律神経の事、自分の将来の事、普通に意識して行動が伴えるように。

やり過ごすだけの毎日、育児生活、ではなく、
母体をケアし、母が元気で楽しく過ごしていってもいいんだ。と、意識が変わるだけでも 家族に対して笑顔が増えるんじゃないかな。

母が体を整え元気で笑顔が増え体力つけて。
凛として。発信する力を。体力を。将来を見据える力を。
背筋伸ばして、脳活性して、人生楽しめるように。
子どもも親の背を見て学べるように。

バランスボールインストラクター、体力指導士
産後指導士、として私達が出来る事を。

子育てが”孤育て” にならないように。
母達、強く、しなやかに、健やかに、美しく!
笑顔溢れる人生を!
http://www.pca-tairyoku.or.jp/

#産後ケア #自律神経 #ホルモンバランス #体力 #筋力 #脳トレ #将来のビジョン #骨盤ケア #産後の骨盤
#育児ノイローゼ予防 #虐待防止 #少子化対策 #産後うつ予防 #コミュニケーション能力向上 #産後クライシス予防 #夫婦仲 #離婚率低下 #仕事 #育児両立 #女子力アップ #子ども #未来
#一般社団法人体力メンテナンス協会
#指導士養成講師#骨盤補正師#kiyomi#PARK