NEWS

2019.04.26

石川テレビ☆【北陸に広がれ「産後ケア」】 @石川県 金沢

【北陸に広がれ「産後ケア」】

石川テレビさんの企画で
産後のお母さん向けの取材撮影を受けさせていただきました。

映像を見ているだけで皆さんの表情にグッと胸が熱くなりました。

そう!
私はシンプルにこの笑顔のためにお伝えしているんだな。
気付けば体力が付き育児に余裕が出てくる。
イライラの毎日も気付けば家族に周りに優しくなれる。
身体の不調も見た目の体系も気付けば整ってくる。

スタートはシンプルに「楽しい」で良いのです。

私がこの「産後ケア」に出逢い今の自分に会えたこと
産前より確実に今の方が楽しくてイキイキしてる。


私が住む北陸 金沢は降水量が多く天気鬱があると言われているくらい環境に気持ちが左右されやすい地域です。
産後は特に慣れない育児に、ホルモンの変化や骨格の変化によりココロもカラダも乱れやすくなります。
その結果や産後鬱や育児ノイローゼ、虐待、自殺などを引き起こす可能性もあります。

お母さんが「出産」という人生の岐路に立つ。だけど進むために必要なココロもカラダも不安定じゃ進めない。
だから産後のケアは必要なんです。

必要なことを必要な方に届けたい。

まずは弾んでみてください。
笑顔になれるから。

すべての人が当たり前にこの「産後ケア」に出逢えますように🙏

産後トータルケアクラス
夏に開講予定!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
池田由衣

#産後ケア#産後うつ#産後クライシス#体力メンテナンス#産後指導士#産後トータルケアクラス#真の体力#バランスボール#エクササイズ#インストラクター
#YUIP#YUIPstyle#撮影#お母さんの笑顔#元気な女性#人生の楽しみ方#からだにいいこと#有酸素運動#ホルモンバランス#自律神経#代謝アップ #脂肪燃焼#最大の武器#子連れ#金沢#北陸に産後ケアを