NEWS

2019.09.07

〜出産したすべての人に産後ケアを!〜 @名古屋 中区

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師/骨盤補正師
@中区 瑞穂区 の
kiyomi PARKです。

中保健センターに取り入れて貰っている
私達の産後ケア。
2時間モリモリの内容でお届けしました。

育児環境の事。身体の不調の事。
自律神経の事。なんかモヤモヤする原因。
夫婦間のコミュニケーションの事。
バランスボールエクササイズを通しての体力つくり。
骨盤ケアを通しての骨盤の大切さ。
脳にテーマを持たせる事の新鮮さ。、、、、

全て、気にしてなかった事だけど、
育児中に気に留めると、視野がかわる。

時間はかかるかもしれないけど ちゃんと不調を治す事はできる。身体だけでなく、心の不調も。

それは 育児中にすごく大事。

母たちがまず 骨格を整えて 体力 筋力をつけ
心身ともに ケアしていく事。

それが当たり前になればきっと社会の問題は減少するだろう、と考えています。

子ども課の人や保健センターの人とも、そのあたりの考えは一致しているからね。

益々 たくさんの人へ私達の産後ケアを
体力メンテナンスを
届けられそうです。😊

来週9/12 木曜日 子育て支援センター758キッズステーションにきてね。👍

中保健センターの産後ケア教室
次回は12/26木曜日です👍

#体力 #気力 # #生きる活力 #生命エネルギー #骨格調整 #自律神経調整 #ホルモンのバランス #育児ノイローゼ予防 #産後うつ予防 #産後クライシス予防 #虐待予防 #核家族 #情報化社会 #バランスボールエクササイズ #有酸素運動 #ATP #ミトコンドリア #笑顔溢れる人生 #自分の人生