NEWS

2020.02.27

TV撮影入りました!!!

一般社団法人体力メンテナンス協会
体力指導士
バランスボールインストラクター
Tocco
です

今日は放課後ディみかんさんで
キッズバランスボールクラス♪🔴

しかもなんと!今日はTBSのNスタの取材が入りました😆

取材内容は子供達が集まる場所で、コロナウィルス対策についてどのような事を行っているかと言う事。

取材では
入室時のアルコール消毒
レッスン前の手洗いうがい
準備段階でのバランスボールの消毒
について取り上げて頂きました。

都内でもどんどん感染の報告があがり、各地のイベントも中止と、外出さえも不安になってしまう方も多いのではないでしょうか。

目に見えないもの恐怖。
考えれば考えるほど不安は増していきまよね。

ただずっと家にこもるわけにも行かず、手洗いうがい、消毒など細心の注意を払いながら私達は学校、職場、買い物とでかけていくわけです。

でもそんな中忘れてはいけないのが、
予防だけではなく、
私達自身が体力をつけ、免疫力をアップしていく!

と言うこと。

バランスボールエクササイズは音楽に合わせてボールの上でポンポン弾む有酸素運動で、効率よくエネルギーを作り出す事ができる為、体力アップ、免疫力アップに繋がります。

免疫力を上げる事、それも大切なウィルス対策なんです‼️

そして何よりも楽しい‼️

今日もみんなと音楽に合わせてポンポン弾みながら手を動かし、足を動かし、笑いっぱなしのレッスンになりました。

こんなパワーが溢れてるところにウィルスなんて入ってくる隙なんてないのではないかと思っちゃいます😊

そんなキッズバランスボールクラス
現在大泉学園のプログラミング教室
playshiruさんにて、体験会を実施しております。
ウィルス対策だけでなく、
体力をもっとつけたい!
集中力をつけたい!
姿勢を良くしたい!
など気になる方は是非一度体験会にご参加ください😊

🌸キッズクラス🌸(プログラミング教室playshiru)

第2・第4水曜日
2/26・3/11・3/25

キンダークラス(年少〜年長)
15:00〜15:50
ジュニアクラス(小1〜3年)
16:00〜17:00

体験会レッスン料 1,500円(ボールレンタル代込)

ご予約はDMかtocco91189@yahoo.co.jpまで😊

そして本日サポートに入ってくれた
森 公恵先生
MeMe MeMepark先生

そして突然の取材も快く受け入れてくださった
放課後ディみかんの
小田 香さん

そして今回の取材でトータルサポートしてくれた
きだ さとみさん
本当にありがとうございました😊

#一般社団法人体力メンテナンス協会
#バランスボール
#キッズクラス
#体操教室
#練馬習い事
#コロナウィルス
#感染対策
#tbs
#nスタ
#放課ディみかん