協会について

バースデーLOVE診断
自分のために、
愛する人のために。
誕生日には検診に行こう。

体力をメンテナンスし、豊かな人生を送っていても、病は一瞬にしてすべてを奪いかねません。
日本人の2人に1人は「がん」にかかり、その内3人に1人が亡くなる時代。
食生活の変化などにより、大腸がんや肺がん、女性では乳がんにかかる人が増えています。
職場や自治体での定期的な健康診断では特定できない「がん」や「ココロ」の病を、
早期に発見・治療することを、一般社団法人体力メンテナンス協会は推奨しています。
家族や愛する人のためにも、「バースデーLOVE検診」を習慣に。

バースデーLOVE検診登録フォーム>
登録したらどうなるの?
お誕生日にメールをお届けします。

お誕生日に検診を受けることを楽しい習慣とするための「バースデーLOVE検診」。
ご登録いただいた皆さまに、お誕生日お祝いのコメントとともに、毎日を健康に楽しく過ごすための情報をお届けします。
メールが届いたら、一年間頑張った自分の体へのご褒美として、検診をしてあげてください。

メールが届いたら?
自分へのご褒美に、
検診を受けましょう。

当協会では体力メンテナンスすることで病気の予防や早期発見を行い、健やかな毎日をお送りいただくことを推奨しています。
メールが届いたら「検診を受けよう!」と思い出していただくことが、この活動の目的です。

検診は自分で申し込むの?
協会推奨の検診プランもご用意!

当協会では体力メンテナンスすることで病気の予防や早期発見を行い、健やかな毎日をお送りいただくことを推奨しています。
メールが届いたら「検診を受けよう!」と思い出していただくことが、この活動の目的です。

会社の健康診断を受けているのだけど?
一般の健康診断には
無い検診もサポート!

当協会の推奨する検診は、会社の健康診断ではほとんどサポートされていない腫瘍マーカー検査や、乳がん検査などもご用意しております。一般の健康診断と併用してご利用いただき、健康を確認するためにお役立てください。

楽しく検診を受けるには?
「検診ツアー」を定期的に開催!

検診をもっと身近で楽しいものにするため、検診ツアーを開催。検診と一緒にライブやワークショップ、エクササイズ体験など楽しく元気になれる企画を行っています。自治体で行われる無料検診や、割引検診を受ける場合でもご参加いただけます。
※お住まいの地域によってご利用できるサービスが異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

検診ツアー

検診ツアーは当協会、各地域で提携するクリニックにおいて検診と体験などを行うイベントです。
一年間頑張った体に、検診ツアーを「楽しい自分へのプレゼント」とされてはいかがでしょう?

バースデーLOVE検診 検診機関

  • 社会医療法人厚生会 多治見市民病院
    社会医療法人厚生会 多治見市民病院
    〒507-8511 
    岐阜県多治見市前畑町3丁目43番地
    http://kouseikai-tajimi-shimin.jp/
    ●ご予約・お問合せフォーム
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/ca4b9e1f588126
  • 操健康クリニック
    操健康クリニック
    〒500-8384 岐阜市薮田南1丁目4-20
    http://www.docmisao.jp/
    ●詳細ホームページ記事
    http://myco29.com/5781/
    ●予約フォーム
    https://www.secure-cloud.jp/sf/1549455497HdcffvIq
    ●お問い合わせ
    info@myco29.com
  • 南生協病院 コープ 健診・ドックセンター
    南生協病院 コープ 健診・ドックセンター
    〒459-8540 
    愛知県名古屋市緑区南大高二丁目204番地
    http://www.minami-hp.jp/checkup/
    ●検診内容/料金
    詳細はこちら
    ●予約方法
    南生協病院 健診ドックセンター受付窓口までお電話にて承ります。
    TEL 052-625-0489
    「バースデーLOVE検診ツアー参加」とお伝え下さい
    ●予約受付時間
    平日10:00~17:00 土曜日10:00~12:00
    ※バースデーLOVE検診ツアー開催毎にご予約期間が決められています。
    指定のご予約受付期間内にご予約ください。
    ●バースデーLOVE検診ツアー開催日
    8/27(火)
    ●予約期間
    5/2~7/26

企業様、教育機関様の
講師派遣などのご相談はこちらから

体力メンテナンス協会
info@pca-tairyoku.or.jp